2016年3月4日金曜日

ドロップセット法~筋肉を限界まで追い込む~

こんにちは!!


横浜店スタッフの出川です(^_-)-☆


だいぶ暖かい日になってきました!
気持ちがいいですね!




さて、今回はトレーニングテクニックの一つをご紹介したいと思います(^^)/

ドロップセット法


こちらです!(^^)!

このセット法を行ったことがある方はきっと苦笑いを浮かべていることだと思います(笑)

とにかくこのセット法は個人的に言うとかなりきつい種目です(^_-)-☆

では、そのセット法とは内容はどのような形でしょうか。

①まずは高重量の重さを設定します
時と場合によりますがだいたい4~6回が限界がいいと思います。

②重さが上がらなくなるまで行います


③上がらなくなったらすぐに重さを下げます
こちらも時と場合によりますが大体10kg前後重さを下げます


④ ①~③を繰り返し!!!



以上です!!



要は筋肉が本当に、本当に限界が来るまでひたすらその対象の筋肉を動かしていくというセット法です!!


この種目は一人では追い込み切ることが難しいので補助者を付けると効率的になります。

では、ベンチプレスで行ってみます!!



スタート

110kg



100kg




90kg、80kg、70kg、60kg、40kg、
(長いのでここは割愛致します)




そしてラストは30kg







もう後半は全然力が入りませんでした(笑)


いや~きつかったですね(^^)/


ちょっと極端に10kgずつ落としてみましたが、大体まとめて4~5セットで追われるように重さを設定するといいと思います!(^^)!





気になる方、このセットを行ってみたい方はぜひ、pmlスタッフへ!!



きっとトレーニングの新しい刺激が入ると思います!!



ではまた次回にて!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~









0 件のコメント:

コメントを投稿