2016年3月16日水曜日

食の価値観


こんにちは!
チーフの鈴木です!




今日は食事について。
まずはこちらの写真をご覧ください。




















今日、お昼時での東京店の最寄駅・下丸子駅の近くの光景です。
お店の外にまで行列が伸びていました。
学生時代はよく行ったな…と(^_^;)

ファーストフードはとても便利です。
安価ですし、時間がない時にでも手軽に食べることができます。


もし、あなたが身体を変えたいと思うのであれば
食の選択は物凄く大切です。
食を選ぶ際には、その人の食に対する価値観がとても影響します。
今日のお昼の光景を見ても改めて思いましたが、
身体を変えたければ、食の価値観を変えなければ成功はありえません。


食の価値観は人それぞれです。
育ってきた環境や、周りの環境などでも変わってきます。
身体を変えたい!特に痩せたい人であれば
まず行うべきは食の改善です。

 ・よく飲む飲み物はジュースや甘いコーヒー
 ・朝はパンが多い
 ・ランチはパスタや立食いそばで済ませる事が多い
 ・カバンの中にはお菓子が常備してある
 ・飲んだ後は必ずラーメンでしめる
 ・寝る前にアイスを食べでしまう

こうゆう習慣の方は、まずは食への考え方を変えなくてはいけません。
間違ってはいけないのは、食事は制限するものではなく改善するものです。

頑張って無理して食事を制限したことで得た身体は、
食への価値観が変わっていなければ、また元の食事へと戻り体重も元に戻っていくでしょう。
元に戻るどころか、以前よりも悪い状態になる可能性もあります。















私もこの職業に就くまでは、食事のことなど気にしておらず
ジャンクフードばかり食べていましたし、
揚げ物も大好きでしたし、パスタだけで食事を終わらせることもありました。

ただ、今は食べたいと思うものも変わりましたし
外食で入るお店も変わりました。

それは無理しているのではなく、食への考え・価値観が変わり
習慣が変わったからです。
それぞれ何かのきっかけで、意識が変わり食も変わっていきます。

食事は生きている間、ずっと続きます。
私自身、甘いものも好きですし食べることもあります。
だた、その量と頻度とタイミングを守ればいいのです。
ずっと100点を取り続ける必要はなく、平均で70~80点くらいをとれていれば
太ることもないでしょう。
完璧を求めすぎて、ストレスを感じないように
食を楽しみながら、ボディメイクをしていけるといいですね♪


いろいろ書いていて何を伝えたいのかまとまらなくなってきましたが(^_^;)
pmlでトレーニングを始めて、身体を変えたいと思う気持ちを持ち続け
正しい知識のもと、食に対する考え方や価値観の変化に自分で気づき
皆様のライフスタイルがこれから先、よりよいものになることを願っています(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿