2016年3月23日水曜日

ケトジェニックアドバイザー!


こんにちは!
チーフの鈴木です!


pmlで推奨しているケトジェニックダイエット。
その資格でもあるケトジェニックアドバイザーに合格をし、3月20日(日)に受賞式に参加してきました!




































pmlでは既に、オーナー瀧井・康・藤岡・日向が取得しています。
1月24(日)にケト検と呼ばれる講習に参加し、
ケトジェニック協会理事の白澤先生と副理事の斎藤先生の講義を受け、
そこからレポートを提出し、合格となります。


レポートでは、ケトジェニック状態を維持するという実践レポートもあり
約3週間しっかりとルールに従い実行しました。

レポートを開始したのが、2月の中旬。
その前に、皆様もご存じの通りpml横浜店5周年パーティーのコンテストもあり
既に体重を落としていた状態からのスタートでした。

コンテストに向けては、年始から食事をやっていました。
年明けはお正月で少し体重が増えていたので、
そこからコンテストの時には、3kgほど落ちていました。


コンテストまでの1ヶ月は、きっちり計算していたわけではなく
頭の中でなんとなく計算してという感じでしたが、
このレポート期間は、きっちりと糖質量なども計算して行いました。


その結果がこちら。
  2月11日 58.5kg    2月18日 57.1kg




















薄いですね(^_^;)正直、これ以上落ちるのかなと思っていましたが
1週間で体重も約1kg減り、写真でもあきらかに絞れていました!
これには正直驚きました(^_^;)



今回のレポート提出で、改めて気づくこともたくさんありました。
レポートでは、毎回の食事内容・日々の体調の変化など
細かに記録していきます。

記録することの一番のメリットは、普段自分が各栄養素をどのくらい摂取しているのかと、
その食事をしたことでの体重や体調の変化に気づく、いいきっかけになることです。

普段、なんとなく気を付けてはいるけど…という方でも
意外と不必要なものを摂り過ぎていたり、必要なものを摂りきれていなかったり。

ただ、毎回記録するというのはストレスに感じてしまう場合もあります。
そんな方は、1週間だけなど期間を決めてやってみるといいかもしれません。
自分の現状に気づき、改善ポイントが見出せることが大切です。



今回の授賞式では、ケトジェニックな食事をおいしく頂きました(^^)/





















今回の資格取得を通して、新たに気づく事こともたくさんあり
とてもいい機会となりました。
これをしっかりと会員様へ還元できるように、これからも精進していきたいと思います!

最後に、オーナー瀧井と日本ファンクショナルダイエット協会の理事であり
東京店で私がトレーニング指導させて頂いている佐藤様の3人で♪



















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿