2018年6月19日火曜日

お水はたっぷりと♪

Music Together のかえこです!

毎週火曜日にpmlさんに通う途中でベイクウォーターを通ります
朝の時間なので花壇のお花を植え替えている時もあります。

今月のお花は紫陽花。
小さな花がギュウギュウと集まって咲いています。
青?紫?紺?水色?...なんと表せば良いか迷います。

英語では"hydrangea"、発音は  /hɑɪdréɪndʒə/ ハイドレインジャ…かな。)
hydro-は水を意味しますが、「水の器」と言う意味なんだそうです。

先日、お花屋さんで紫陽花の切り花を買ったのですが、
「お水をたっぷりあげてくださいね(^^)」と言われました。
水をたっぷり貯えて咲く花ということなんですね。
雨上がりに一層美しく大きく見えるのもそのためかなぁと思います。

水分はお花にも人にも大切!
レッスン中に歌ったり踊ったりしながら汗をかき、喉が渇くことがあります。
なので私は必ずお水を用意しています。
子どもたちにもこまめに水分を取ってもらうようにしています。

紫陽花の季節はそろそろ終わってしまいますが
私も元気な子どもたちに負けないよう頑張りたいと思います!

夏クラスの体験も受け付けています(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿