2016年1月16日土曜日

お正月で怠けてしまった身体に!

こんにちは!!
横浜店スタッフの小野です(^^♪

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか?
2016年最初の測定が心配な方も多いのではないでしょうか?

2016年もpmlは元気に営業しております(^O^)/
本年もどうぞよろしくお願い致します!




最近は急激に気温が下がり、東京でも雪が降りましたね(*^^*)
乾燥で風邪、インフルエンザが増えてきますので、寒さ、乾燥対策をしっかりやりましょう(^^)/




さて今回は、お正月の間怠けてしまった身体を戻すためにご自宅でできるトレーニングをご紹介します!(^^)!

pmlでガッツリトレーニングをする前にご自宅でトレーニングを行って、身体を慣らしておきましょう!!


今回紹介するのは、スクワットという種目で、その中でも、特に内もも、お尻に効果がある「ワイドスクワット」を紹介します!!


下半身の筋肉はとても大きいので、下半身をトレーニングすると基礎代謝を上げるのに効果があります!!
また、心拍数もとても上がるので、身体を慣らすのに良い種目です(*^^)v


まず、やり方です。
今回は出川トレーナーに撮影協力して頂きました!!

・足幅は広めにとります。肩幅よりも広くとりましょう!


・つま先は少し外に向けましょう!





・お尻を下げていきます。










・つま先よりも膝が内側に向かないように、膝の向きはつま先と同じ方向に向けましょう!

※↑NGフォームです。




・膝がつま先よりも前に出ないようにしましょう!

※↑NGフォームです。

・お尻を突き出すようにして行いましょう!

※↑良いフォームです。

・しっかりお尻を下げて、内ももに伸び感が感じたらGoodです!


これらを意識して行いましょう(^^)/


怠けてしまった身体を戻す為に、このワイドスクワットで身体を慣らしておきましょう!(^^)!

2016年もトレーニング頑張りましょう!!(≧◇≦)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿