2016年1月17日日曜日

糖質もカラダを浮腫ませる!

東京店マネージャー藤岡です。


今日は浮腫みについて。。。(^^)



塩分を摂り過ぎていると水分を溜めこんで水太りの状態になるというのは、ご存知の方も多いと思います。


実は糖質も摂りすぎると塩分と同じく水分を溜めこみ、水太りの状態を引き起こします。



水太り=浮腫みとなるわけです。


お菓子やジュース類は特に浮腫みに直結するといわれていて、食べ過ぎたあとは浮腫むことも多いのかもしれません。


糖質を分解する為には、大量のビタミンB1が必要になります。


しかし、都合よくビタミンB1を補給できているはずがないですよね。。。


ビタミンB1が不足というのもむくみに拍車をかけると考えられています。


そこで糖質を制限するケトジェニックダイエットが効果を発揮するのです。まず糖質を制限したことで今まで過剰に摂取してきた糖質を体内に入れない状態になります。


その為、新たな浮腫みの材料が減ります。そして溜め込んでいた水分が抜けていきます。


ケトジェニックダイエットを始めて1週間で1~3㎏痩せるケースがほとんどなのはこれが大きな要因と思われます。


いわゆる浮腫みの解消ですね。ここから脂肪の燃焼が強く起こってきます。


なので少し体重が落ちたからといって油断しないで下さい!


継続が大切です(^^)/


女性は特に糖質を溜めこむようにできているので、浮腫みを感じる方はまず糖質をしっかりカットしてみましょう!(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿