2016年2月12日金曜日

ホルモンの力

こんにちは!


横浜店スタッフ出川です(^^)/


早速ですが、このキャラクター、皆様ご存知でしょうか?




エンポリオ・イワンコフ







人気の漫画、ワンピースに出てくるキャラクターですが、このキャラクターの能力に注目してください。



「ホルホルの実」を食べたホルモン人間

・生体ホルモンを指先から注入し、対象の生物を変化させることができる
・ホルモンを操り、性別・色素・体温・成長・テンション・治癒力などを変えられる



要はホルモンを自分含め、対象に注入することにより、取得したい効果を得ることができます。

そのため、こんな男が女性ホルモンを大量注入されると、




こんな感じに女性になることもできるというわけです\(^o^)/(笑)




漫画、アニメの世界ではかなりオーバーになってますが、ホルモンの力、この力を侮ってはいけませんよ!!

そもそもホルモンとは・・・
体内の特定の組織または器官で生産され,直接体液中に分泌されて運ばれ,特定の組織や器官の活動をきわめて微量で調節する生理的物質の総称。

簡単に言うと、身体に対して脂肪を燃やせ、筋肉を作れと命令をする物質だと思っていただければいいかと思います。



つまりホルモンは体内で言うところのいわば現場監督、せっかく痩せられる、筋肉ができる体内環境を作り上げてもその場で身体に対して命令する物質が無ければ、うまく体質改善の効果は期待できません(´;ω;`)


それくらい、ホルモンは大事なのです!!

例えば、成長ホルモン
以前のブログで、アルギニンの紹介の際にも登場した成長ホルモンですが、
このホルモンは筋肉を作り、脂肪燃焼を促進してくれるホルモン!!
このホルモンがしっかり分泌してくれるかくれないかで、トレーニングの効果、身体の出来具合がかなり変わってきます!!



そして、ダイエットの大敵ともいえる、インスリンホルモン。
ケトジェニックダイエットではおなじみ、血糖値が向上した際に分泌されるホルモンですが、このホルモンの分泌量が多すぎると、糖尿病、肥満などと起きる危険性があります(>_<)





他にも、男性ホルモンなどたくさんの種類のホルモンがありますが、今回はこのくらいにして、

また次の機会で各ホルモンの紹介をさせていただきたいと思います(^^♪


では、また次回にて♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














0 件のコメント:

コメントを投稿