2016年2月19日金曜日

テストステロンホルモン

こんにちは!!

横浜店スタッフの出川です(^^)/

最近は気温が上がり、とても過ごしやすくなりましたね!!
さて、今回は先週に引き続きホルモンの話を一つ。


男性ホルモンの紹介をしたいと思います\(^o^)/


「テストステロンホルモン」

男性ホルモンですが、どのような働きがあるのでしょうか。
主な働きはこちら。

・男性っぽい体を作る(体毛。ひげが濃くなる等。)
・筋肉を作る
・脂肪の燃焼
・性欲増進
等など


こちらが主な効果ですね。





やはり男性ホルモンというだけあってこのホルモンがしっかり分泌されると筋肉がしっかりと作られて男らしく、たくましい体が作られるというわけです(^^)/

ちなみにこのホルモンは男性だけでなく、女性の方も分泌しています(^^♪
男性ほどではないですが、分泌することにより脂肪を燃やしたりと体内の環境の調整をしていたりしています(^^♪

さてこの男性ホルモンこちらも成長ホルモンと同様に年齢と共に分泌量が低下してしまいます(>_<)


男性の方の中年太りや、ビール腹などはこれが原因だったりします(>_<)


ではどうしたらこの男性ホルモンの分泌量を増やすことができるのでしょうか?

それは

・分泌量を増やすために栄養をしっかり摂る
・睡眠をとる
・筋肉トレーニングを積極的に行う


大体はこれくらいになるかなと思われます\(^o^)/


睡眠と運動は適度に必要ですが、ずばり、この栄養についてはかなり大切だと思います(^^♪

具体的にどういったものがいいかというと

・たんぱく質→主に肉や魚から摂取できます
・亜鉛→主に緑黄色野菜、牡蠣から摂取できます
・良質な油(オメガ3脂肪酸)→主に魚、えごま油から摂取できます


この3つが主になっています(^^♪
他にも、以前のブログでのせた、アルギニンも男性ホルモンの分泌量を上げてくれます!


男性らしい体にするだけでなく、筋肉を作り体の調子を整えてくれるこの男性ホルモン、しっかり体内で分泌させて体を作っていきたいですね!!




僕もこのくらいガッツリトレーニングして男性ホルモンをしっかり分泌させていきたいと思います


なんか面白かったのでこの写真のせてみました(笑)
















ではまた次回にて!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿