2016年2月8日月曜日

音楽で免疫アップ♪


MusicTogetherのかえこです♪

インフルエンザが流行り始めましたね。
お医者さんがかからないのは手洗いを徹底しているからだと聞きました。
やはり手をよく洗うことが大切なのですね。気を付けましょう。

さて、体の免疫力と音楽の関係性が研究されているようですね。
運動や栄養や休息といった健康に注意することのほかに、
笑ったり音楽を聴くことも免疫力アップには良いと言うのです。
何でも、「ナチュラルキラー細胞」という細胞の働きが強くなるのだそう。
「自然治癒力」にフォーカスすると、体を温めたり精油を焚いたり
脳が心地よいと感じる音楽を流すことは効果があることなのかも知れません。

私はと言えば、不思議なことに。
Music Togtherのクラスの日は、朝の体調が多少悪くてもクラスが終わると元気になっています!
みんなで輪になって歌ったりリズムを奏でたり踊ったりすると、心が元気になるようです。
子どもたちやママたちの笑顔を見ることも、また元気になる要因かもしれません(^^)

今回のDRUM Collectionには、"Everybody Loves Saturday Night"という曲が収録されています。
古いナイジェリアの曲です。植民地時代にイギリス人に門限を決められてしまい
それに怒って土曜日の夜の門限を引き下げたということがあったのだそうです。
クラスではこの曲をノリノリで踊ってウイルスを撃退したいと思います!




体験も随時受け付けております。
https://ja-jp.facebook.com/pages/Music-Together-Allegro/145935672229375


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿