2018年12月18日火曜日

暴飲暴食しがちなこの時期は・・・

こんにちは!
下丸子店スタッフの小山です。


友人や会社の方との飲み会
また、会食や接待など… 12月に入りお酒を飲む機会が普段の何倍にもなったと思います。

お酒に合う料理や、締めにご飯物… そんな機会がダイエットしている時と被り、
楽しんだ翌日には… やってしまった!!!



と後悔させれている方はいるのではないでしょうか?
年末年始はプライベートや新年会で、飲み会がまだまだあるので悩まれる方も多いでしょう。

機会を避けれない事はありますが、 大切なのはその後です!
その理由は… 飲み食いした物はすぐには脂肪にならないという事です。

必要以上に食べた物は肝臓へと運ばれ、余分なたんぱく質は尿と一緒に体外へ排出します。
肝臓で溜め込まれる時間は… 48時間 

この時間内に食べる量や内容の調整をすることで、脂肪として吸収されるのを防ぐことが出来ます。
食べ過ぎたと落ち込まないで翌日の食事調整に励みましょう! 
 では、どのように調整をすれば良いのか… 


①内臓を温めましょう
温めることで腸内の活動を活発にし、消費カロリーを高める事が出来ます。 
体温が1℃上がると基礎代謝は約10〜12%上昇し、より太りにくい身体を作る事ができます。

②水と食物繊維を意識して摂りましょう
腸内に溜まった便を水分で緩ませ、食物繊維が便に絡み体外へ排出しやすくなります。 
また、水を飲む事はむくみの解消にも繋がります。
むくみとは老廃物が血管内に溜まり代謝が悪くなる状態を指しますが、

水を飲み老廃物を流す事でむくみを軽減=代謝のアップに繋がります。
水も食物繊維も過剰摂取を勧めているわけではなく、“普段よりも意識して多めに摂る” ようにしましょう。 


③食べる量を減らしましょう 

食べ過ぎたら量を減らす!
とは言っても極端な制限は必要ありません。
普段の食事のリズムは変えずに一食辺りの食事量を抑える事をオススメします。

誰でも食べ過ぎてしまう事はあります。
もちろん僕らトレーナーもそうです!
しかし、大切なのはその後です。
食べ過ぎたら翌日の食事を調整! これを徹底してみてください!

また、今回は食事面でのリカバリー方法の一部をお伝えさせて頂きましたが、食事に対して食事の調整だけでは足りない部分が出てきます。

食事の調整と共に運動をすること!
やはりこれが大切になってきます。

今年はブログにて、栄養や生理学的なことに着目してお話をさせて頂きましたが、
2019年は今以上に皆さんに有益となる情報をお届けさせて頂きたいと思います!(^^)!
少し早いですが、皆様良いお年を!(^^)!






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿