2012年2月13日月曜日

トマト


こんにちは!!    co-heiです。



 


 


ついにアメリカンフットボールのシーズンが終わってしまいました(T_T)


 


 


 


まさかの大良君の予想どおりニューヨークジャイアンツが優勝しましたね(゜_゜)


 


 


 


 


 


今日は、僕の大好きな食べ物に新しい成分が発見されたと言う記事をみたので、


 


皆様にご紹介したいと思います。


 


120212.jpeg


 


この健康な食材として有名なトマトに、脂肪燃焼の新成分が発見されたそうです。


 


その新成分は、脂肪の燃焼を最も活性化させる成分として、


 


不飽和脂肪酸のリノール酸に類似した物質だそうです。


 


 


 


難しい言葉が出てきましたが、簡単に言うと、


 


 


 


毎食コップ1杯(約200ミリリットル)のトマトジュースを飲むことで、


 


4週間で血液と肝臓の中性脂肪が約30%減少し、


 


脂肪燃焼に関わるたんぱく質の増加やエネルギー代謝の向上、


 


血糖値の低下にも効果があります!!


 


 


 


と、トマトの紹介をしましたが・・・


 


 


 


僕の意見はトマトも美味しくて


 


とても良い食材なのですが、


 


この記事を読んで


 


 


「じゃあトマトをいっぱい食べて他の食べ物を減らす」


 


 


 


このような、偏食をしてしまうと結局不健康になってしまいますね(ーー;)


 


 


 


僕は、しっかりバランスよく食べ、しっかり体を動かす事が


 


健康への近道だと思います。


 


 


こういう記事や報道はたくさんありますが、頭の片隅に置いておき、


 


 


食材選びに迷ったらと言う感じに思って頂けたらなと思います(^^)/


 



0 件のコメント:

コメントを投稿