2012年5月1日火曜日

有酸素


こんにちは、田中です。



��月に入りました(^o^)



世はゴールデンウィーク中ですが、



��mlは通常営業しておりますので、トレーニング・有酸素



お気軽にお越し下さい。



 



さて、今日は有酸素のお話です。



よく20分から脂肪燃焼が始まると言われますが、



有酸素を始めると最初に糖質をエネルギー源として使われ、



その後、体脂肪が使われます。



血糖値の低い状態であればすぐに糖質が底をつき、体脂肪を使っていくことが出来ます。



空腹のときに有酸素運動をすれば、体脂肪を早く使い始めることができるという訳です。



 



ただ、あまりにも空腹の状態で有酸素を行っても、



集中力低下や意識も朦朧としてくるので、適度な



食事をした後、1時間以上経過してから行った方が、



脂肪燃焼には適しています。



食事後だと、体内に糖質が多くインシュリンも多量に分泌されているので、



脂肪の分解が抑制され、体脂肪が燃えにくくなってします。



 



食事を多く摂ったからといって、食後すぐの運動は控えましょう。



120501_203542.jpg



ということで以前ブログに出て頂いた、東京会員T様の有酸素をパシャリ(^o^)




0 件のコメント:

コメントを投稿