2012年5月15日火曜日

FAT METABOLIZER


こんにちは、田中です。



今日は、下丸子・横浜両店舗に置いてある



サプリメントのご紹介です。



120515_193207.jpg



ガルシニ・カルニチン・トウガラシ末という成分が入っています。



 



食べ物から摂った栄養分は、腸で消化、吸収され、体に取り入れられます。



このとき吸収された糖質は、ブドウ糖に分解されその後、体の隅々まで運ばれ、エネルギーとして使われます。



ただブドウ糖が余ってしまうと、グリコーゲンや脂肪として貯えられます。



ガルシニアに含まれるヒドロキシクエン酸(HCA)という成分は、ブドウ糖が脂肪に変わるのを抑える



ので、シェイプアップに効果があるんです。



 



��.食事から摂ったブドウ糖が余る

       ▼

��.余分なブドウ糖は、まずグリコーゲンになって肝臓に貯えられる

       ▼

��.肝臓のグリコーゲンが多くなると、それ以外の余分なブドウ糖は、

  脂肪になって、脂肪細胞に貯えられる

       ▼

  このときガルシニアを食前に摂っておくと、ブドウ糖を脂肪に変える

  酵素の働きを低下させて、グリコーゲンを多く作るようになります。



つまりガルシニアは、なかなかエネルギーとして消費されない脂肪の合成量を減らし、



そのかわりにグリコーゲンの合成量を多くするので、シェイプアップに効果を発揮するのです。



 



また、ガルシニアには満腹感を持続する作用もあるんです。



 



人間は体内のグリコーゲンの量が少なくなると、空腹感を感じる仕組みになっています。



ガルシニアはグリコーゲンの合成量を多くするので、”お腹がすいた”という感覚が少なくなります。



そうすると、食事の量が自然に減ってきます。



また、グリコーゲンは満腹中枢を刺激して、満腹感を持続させる効果もあるので、



肥満を予防する効果も期待できます。





  「脂肪ができるのを防ぐ」+「空腹感を減らす」



食事を制限したくない方なんかにオススメです(^^)/



ただ、妊娠中・授乳中の方、糖尿病の方は摂取に注意が必要です。




0 件のコメント:

コメントを投稿