2012年5月22日火曜日

コンパウンドセット法


こんにちは、田中です。



昨日は金環日食でしたが、皆さん見ましたか?



僕はその時間帯は夢の中でした('_')笑



 



 



今日は空き時間があったので、コンパウンドセット法という



方法で胸のトレーニングを行いました。



 



このセット法は筋肥大させるのに適していて、



同じ筋群に2種類のトレーニングを連続して1セット行う事で



強力なパンプアップ効果が大胸筋に得られます<(`^´)>



今回は、ベンチプレスとダンベルフライの2種類を組み合わせて大胸筋をパンプアップさせます。



まずベンチプレスで主働筋の大胸筋と補助筋の上腕三頭筋を使って追い込みます。



さらに、ダンベルフライは上腕三頭筋を補助筋としてほとんど使われなく、



主働筋が大胸筋なので、大胸筋のパンプアップに非常に効果的です。



be.jpg



ベンチプレス



120522_221530.jpg



ダンベルフライ



yu.jpg



最後の写真は、僕の親指にトゲが刺さっていたのですが



スタッフの木幡に押し込まれて埋まってしまいました。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿