2013年10月10日木曜日

炭酸水

こんにちは!!

横浜店の出川です。
先日東京マラソンの抽選結果がメールで来ましたが残念ながら見事に落選しました(>_<)
やはり倍率10倍の壁はかなりきついですね。
残念ですがあきらめずにまた来年応募したいと思います。

東京店の鈴木もトレイルに参加するそうなので僕も負けずになにかマラソンの大会に出ようかなと思います。

出場するレースが決まりましたらブログにて報告していきますね(^^)/


さて、最近僕はよくはまって飲んでいるドリンクがあります。

それは炭酸水です。

なにも味はありません、ただの炭酸水です(笑)
理由はただ単にシュワっとしたいからです(笑)

最近はまた暑くなってきたので良く飲んでます\(^o^)/

もちろんただの炭酸水なためカロリーは0です(*^_^*)


他にも炭酸水には様々な効果があります。


1つはエネルギー消費量のアップ
炭酸ガスが血管の中に入ると酸素不足になり、その酸素が不足した血管内では血流が増加するらしく人間が走っているときと同じ状態であり、その結果健康やダイエット効果に繋がっていくようです。

2つ目は疲労の回復
炭酸は筋肉の疲労物質である乳酸を積極的に体外に排出し、疲労回復を促進させる効果があるそうです。

3つ目は便秘解消
炭酸水を飲むと、炭酸によって胃の粘膜が刺激されて、ぜん動運動が起こり、活発になると、便秘の人にはお通じが良くなるそうです。

最近では料理に炭酸水を使ったり、炭酸水のお風呂が出たりしていますね\(^o^)/

まだまだ炭酸水には様々な効果があるかもしれません。

飲んだことない方は是非一度飲んでみて下さい(^^)v



0 件のコメント:

コメントを投稿