2013年10月16日水曜日

台風


こんにちは!
東京店の鈴木です!!


みなさん、今朝の台風は大丈夫でしたか?
僕が出勤する頃にはだいぶ落ち着いていて問題なかったです!
ただ、看板が風で大変なことになってましたが・・(+_+)


先日、久々に銭湯にいってきました。
職業病なのか、人の身体をチェックしてしまうのですが
なかなか身体に気を遣えている人は少ないものですね。
日本のフィットネス人口からみて当然の結果ですが、
僕がよく行く銭湯はあるジムの近くにあるせいか鍛えている人が多いように感じます。


以前、僕が読んでいた本に


「ビジネスで成功すれば、まわりからチヤホヤされる。自分が人間としてビッグになったように思ってしまう。でもジムに来ればそうではない。よく『銭湯や温泉に行けば、偉い人もそうでない人も、みんな同じ。裸のつきあいができる』と言う。それと同じで、ジムに行ったら金持ちだろうと貧乏だろうと、今の自分のありのままの肉体をさらすしかない」

「会社に行けば権力者かもしれないが、実際に走ったら5分も走れない、10キロのバーベルも上がらない。そのふがいなさを自覚すれば、自分がビッグな人間だ、などという幻想は即座に打ち砕かれる」


とあります。
人それぞれ身体を鍛えている目的はちがうと思いますが
決して安くない会費を払って身体づくりに来てくださっているのは、
有難いことですしとてもうれしく思います。
























「大事なことって たいてい面倒くさい」
宮崎駿さんが言ってました。
確かにそうですね(^_^;)
僕もまだまだなので、頑張ります!



まわりにいるお友達も巻き込んで、ぜひ身体づくり頑張りましょう(^^♪


今なら体験代・入会金お得ですよ♪笑










0 件のコメント:

コメントを投稿