2013年10月17日木曜日

足指じゃんけん

こんにちは!! 
横浜店の出川です(^^)/

昨日は台風すごかったですね(>_<)
皆様大丈夫でしたか?
天気予報によるとまた違う台風が接近しているようなので移動の際は充分にお気を付け下さい。

さて、突然ですが皆さん手の指は自在に動かせますか?
グーにしたりチョキにしたりと手の指なら簡単に動かす事ができると思います。

では、足の指ならどうでしょう?
脚の指で
グー


チョキ
 パー







意外と難しい、動かしにくいという方が多いかもしれません。
出来ないという方は足の裏の筋肉(足底筋)が弱まっている可能性があります。

弱まっていると、足の指の力で体をうまく支えられないので転倒やねんざなどのケガが起きやすい、また、足がむくみやすくなるなどの原因になってしまうかもしれません。



今はエレベータや機能性が高い靴が作られてとても便利ですがその便利さに身体が頼ってしまい、筋肉が落ちてしまうなどの原因にもなってしましいます。

そうならないためにも日常生活でもエレベータではなく階段を使うなど、積極的に体を使っていきたいですね。

そして、トレーニングもしっかり行うことで理想のボディラインへの近道につながります。

ちなみに先ほどの足の裏の筋肉は
毎日お風呂や、家でくつろいでいるとき等の空いていると時間に1分間、足の指でグー、チョキ、パーを練習することでも鍛えることが可能です。
是非やってみて下さい\(^o^)/






横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
 
〒221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL/045-548-4682
E-MAIL/yokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00 ~ PM10:00(最終INはPM9:00)

0 件のコメント:

コメントを投稿