2013年10月3日木曜日

キンボール

こんにちは!!

横浜店の出川です。
今日はイイ天気ですね\(^o^)/
最近あまりよろしくないので今日はとてもいい天気になってよかったです。
しかし気温の変化によって体調を崩しやすいので皆さんも充分に気をつけて下さい。

さて、先日休みの日に僕が通っていた専門学校に遊びに行ってきました。
久しぶりに母校の先生方に会うというのもいいものですね(^^)/
懐かしかったです。


そしてそこで専門学生の後輩たちと先生たちがあることをやっていました。
それは「キンボール」です。
ご存じでしょうか?かなりマイナーなスポーツです。



キンボールとは3チーム×4人で行うスポーツで、簡単にルールを説明すると相手が打ったボールを床に落とさずに全身を使って拾い、こちらがボールを打って床に落とすと得点が入るというものです。


コチラは専門学校の体育室で行われていたキンボールです。
実際には壁はなく、コートにも広さに決まりがあるそうです。
僕自身はやったことがなかったのですが後輩や先生方はみんな一生懸命頑張っていました。
かなりボールが大きいので落とさないように拾ったり強く打ったりするのが大変そうでした。
10月に大会があるそうです。
ぜひ、頑張っていただきたいです。


僕自身キンボールは行ったことがないので今度機会があったらやってみたいと思います。
このようなマイナーなスポーツを探してみるのもいいかもしれないですね(^^)/
意外とはまってしまうかもしれません(笑)


このスポーツ知ってる?
というようなマイナーなスポーツがあったら皆さんも教えてください(*^_^*)
いろいろなスポーツが出そろうかもしれないでしょうね\(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿