2016年6月11日土曜日

~腸内細菌で健康的なボディメイクを~

こんにちは!東京・横浜店スタッフの小山です。

皆さんは、ご自身の身体の内側を気にかけたことはありますか?
折角、ボディメイクを行っているのなら、身体の内側から健康で逞しい身体をつくっていきたいですよね!
そこで、今回は「腸内細菌」について書かせていただきます。



1.腸内細菌とは?

腸内細菌には「悪玉菌」と「善玉菌」の2種類が存在しています。
悪玉菌:腸の環境を悪化させる悪い菌であり、便秘気味の腸内にはたくさんの悪玉菌が存在している状態です。善玉菌:悪玉菌を退治し、腸内環境を整えてくれる効果があります。善玉菌が多いほど腸内環境も良い状態が維持でき、健康的で美しいスタイルをキープできます。


2.腸の働き

腸は私たちが思っている以上にさまざまな働きをしています。
消化器官である腸は食べ物を消化し、必要な栄養素を吸収しているだけではありません。
神経細胞があちこにち張り巡らされており、脳の指令なしでも働ける場所となっているのです。神経細胞の存在から、脳の命令なしで腸内にあるウイルスや菌を外に排出してくれます。その働きを担っているのが「腸内細菌」です。
大腸に存在している腸内細菌が無駄なものと必要なものを分別し、無駄なものである老廃物や毒素を外に出してくれます。この腸内細菌が健康と美に大きな効果をもたらしてくれます。
質の高い腸内細菌が多ければ多いほど、健康的な体が維持でき、美しい姿も保たれるでしょう。


3.腸が不調になると?

腸が不調になると身体にさまざまな悪影響が現れます。
例えば、慢性的な便秘やお肌トラブル、免疫力の低下、体のだるさなどが挙げられます。また、腸は消化・吸収を行う器官なので、栄養の吸収能力が落ち、健康的なボディメイクの妨げにもなります。
生活習慣の乱れ、アルコールの過剰摂取やタバコの吸いすぎなどが原因となりもす。
自分の生活習慣は規則正しいかどうか見直すことも大切です。

4.腸の働きを良くする食べ物

なんといっても食物繊維です!
食物繊維の中でも、水溶性食物繊維が腸にとても良いです!
わかめ、もずく、めかぶなどの海藻類に多く含まれます!

ケトジェニックにも使える食材たちですね!
ただし、製品によっては加工の際に糖質が含まれるものもあるので、注意してください!


ボディメイクをしていくとどうしても身体の外側ばかりを意識してしまいますが、身体を変えたいのなら内側に目を向けることが重要です!
健康的でかっこよく、キレイなボディは運動・食事・休息でつくられます!
夏に向けて、少し意識を変えると面白いかもしれませんよ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿