2016年6月29日水曜日

汗かけてますか?


こんにちは!
チーフの鈴木です!


早いもので、明日で上半期が終わりですね。
7月に入り、いよいよ夏本番になっていきます(^^)/

今年の夏は物凄く暑くなるようですが、
心配されるのは毎年ニュースになる熱中症ですね!


熱中症は、高温・多湿・風がない・日差しが強いところで起こりやすく
このような場所に長時間いると、本来持っている人間の体温調節機能が破綻してしまう可能性があります。
体内に熱がこもり、痙攣・めまい・湿疹・頭痛・吐き気などの症状を引き起こします。


体温を調節する手段のひとつに汗をかけることは重要です。
高齢者の方に熱中症が多いのも、体温調節機能が低下していて
身体に熱がこもりやすく、うまく熱を放出できないことが要因にあります。

pmlにはじめて来られる方でも、汗をかけなくなった人を多く見かけます。
運動習慣がなく、汗をかく機会が減っている人も
この体温調節機能を低下させる原因となります。


週1回のトレーニングを続けているうちに、
汗をかけるようになる方も多くいらっしゃいます。
まったく運動習慣のない方は、こうして週1回でも運動を継続していけば
おのずと身体も変化していきます。















なにをとっても、運動の習慣化と食事の重要性は
身体にとって、とても重要なことですね!
意識と習慣が変わり、いつまでも健康で元気にい続けましょう!


汗をかいた際は、水分補給を忘れずに!
暑さに負けず、夏を楽しみましょう(^^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!
○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp
〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿