2015年6月24日水曜日

昔と今


こんにちは!
pmlチーフの鈴木です!



大人になって、子どもの頃食べられなかったものが
ふと食べてみると食べられるようになってたりしますよね!


僕は、小さい頃はかなりの野菜嫌いの食わず嫌いで
味噌汁に入っているネギさえ嫌がっていました(^_^;)


















高校に入り、給食ではなくお弁当になり
野菜嫌いな僕のお弁当には、必ずプロッコリーだけは入っていました(^_^;)
母の気遣いでしょう。
いつも嫌々食べてたのを覚えています(-"-)

特に色の濃い野菜が苦手でしたが、
少しずつおいしさも必要性も分かってきて、食べられるようになり
今では小学校の頃に比べたら、だいぶ好き嫌いはなくなりました!


中でも1番嫌いだったほうれん草。
最近、自分で作ってみたら食べられるんじゃないかと思い
ほうれん草のゴマ和えを作ってみました…

なんと食べれました!!



ほうれん草は総合栄養野菜と呼ばれるほど、栄養価が高い野菜です。
ビタミンCが多く、鉄と一緒にとると吸収率が高まり、
ビタミンAやビタミンEと摂ると抗酸化作用が高まります。
ほうれん草はこれらの栄養素が全て含まれているので、万能ですね!

ビタミンCはビタミンEと同時に摂ると効果が高まります!
ビタミンEを含んでいるごまと食べれる、ごま和えなんかはオススメですね!



この仕事を始めて確実に食に対する考えも食べている物も変わりました。
まずは自分が食べている物がどう身体に影響するかとか
何を食べたらいいかを知ることが大事です。
身体づくりにおいて、「食」の影響は大です。

トレーニングをして身体づくりに励んでいれば、
自然と食に対する意識も常に持ち続けられますよね!


トレーナーという仕事をしていなかったら、
健康についてこの年齢で考えもしないし、同年代の友人を見てても
危機感はそれほどないです。
でも何をするにも体が資本です。
これから先、多くの人が健康で元気に過ごしていけるよう
我々トレーナーは、努めていかなければならないですね!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


0 件のコメント:

コメントを投稿