2015年10月26日月曜日

神奈川の紅葉スポット

こんにちは。
火曜ブログ担当の矢澤です。


11月まであと一週間ほどになり、日中でも気温が20℃に達しない日が多くなってきました。
皆さん気温の変化に身体が対応できてますか?


寒くなると家から出る機会が減りがちになり、身体活動量が低下しやすくなりますね。
活動量が減ると体力が低下し、免疫力も低下します。
寒い季節こそ積極的に体を動かすようにすると良いですね。




私が神奈川に引っ越してきて初めての秋を迎えます。
そろそろ始まる紅葉シーズン!
神奈川県の紅葉スポットを知らなかったので調べてみました。


紅葉の名所にはハイキングコースがあったり、山の中でアップダウンのある道を歩く必要があるので運動量は多くなり体力増進にも効果的です。






☆三溪園


三溪園は東京ドーム約4個分(17万5000平方メートル)の広さに三重塔など京都や鎌倉などから集められた17棟の歴史的建造物が点在する日本庭園です。



【見頃】 11月中旬~12月中旬 
【場所】 横浜市中区本牧三之谷58-1
【時間】 9:00~17:00


古い建物と紅葉のセットは風情がありますね。横浜市にあるのでアクセスが良く、気軽に行ける紅葉スポットです。







☆鎌倉 長谷寺


紫陽花で有名な長谷寺ですが、紅葉も綺麗なんですね。
長谷寺は鎌倉のお寺で唯一紅葉がライトアップされるスポットです。
池に映る逆さ紅葉が素敵ですね。



【見頃】 11月中旬~12月中旬
【場所】 鎌倉市長谷3-11-2
【時間】 8:00~16:30


鎌倉市のお寺には他にも紅葉が綺麗なお寺が沢山あります。
歩いて紅葉を求めてお寺巡りをするのも良いと思います。









☆箱根 芦ノ湖


箱根 芦ノ湖の魅力は雄大な自然をロープウェイや遊覧船に乗って楽しめる所です。
またハイキングや温泉も楽しみの一つです。



【見頃】 10月下旬~11月中旬
【場所】 箱根町元箱根


休日に旅行がてら紅葉や温泉を楽しみに行くのに最適な箱根ですね。






神奈川の紅葉スポットは上記以外にも丹沢湖、湯河原、相模湖、鎌倉の寺など、沢山あります。
今年の秋は紅葉狩りに出かけ、季節を感じながらウォーキングで体を動かしてみては如何でしょうか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿