2015年10月28日水曜日

お祝い♪


こんにちは!
チーフの鈴木です!


先日、祖母が米寿のお祝いだったので1日帰省していました!
一昨年、祖父が米寿のお祝いでしたが参加できなかったので
今回参加できて祖母も喜んでおりとても嬉しく思いました(^^)


親戚一同が久々に集まり、私自身もなかなか顔を出せていなかったので
この人誰だろうという人がたくさんいて
初めに家族ごとの自己紹介からスタートしました(^_^;)


甲羅というカニのお店でご飯をおいしく頂き
たくさん増えた祖父・祖母から見たひ孫たちが走りまわる中、
子どもの頃は毎年顔を出していたので
なんだかとても懐かしく思いました。















初めて聞いたのですが、祖母の母は100歳まで生きたらしく
長生き家計だなと、まだまだ祖父母には元気に暮らしていってほしいなと思いました(^_^)v


先日ブログでADL・QOLのお話をしましたが、
祖父母は畑仕事をしていて身体を動かす機会が多かったので
元気に長生きできているんだなと感じました。

驚いたのが、久々に会った父の体力の低下でした(◎o◎)
元々、細見な身体でしたがさらに痩せていたように感じ、
普段、車での出勤・身体を動かす機会もほとんどないようだったので
立ち上がるのもしんどいと言っていて驚きとともに危機感も感じました。

このままでは、いくら長生きしても歩けなくなったり
どこにも出かけられなくなってしまう可能性もあるので
なんとかして運動してもらえるようにしなくてはいけないですね。
CMの効果なのか、ワンダーコアを購入したようですが、
案の定三日坊主のようです(*_*)
また帰省した際に、一緒にジムにでも行きたいと思います(^_^;)


改めて、運動を習慣化することの大切さと
地元でのパーソナルトレーナーの浸透のしてなさを痛感できた
帰省となりました(^_^;)


とりあえずおばあちゃん、米寿おめでとう!
元気に長生きしてください(^^)/






















~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下丸子&横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

○下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-Tokyo@p-m-l.jp

〇横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿