2019年2月23日土曜日

第一印象は良い姿勢から!


こんにちは!
代官山店の鈴木です!


人の第一印象は出会って数秒で決まります。

「メラビアンの法則」
初対面の人に対して、言語、視覚、聴覚で矛盾した情報が与えられた時、
どの要素を優先して判断しているかを調べた結果、
視覚が55%、聴覚が38%、言語が7%になったというものです。

「人間は何を話すかよりも、外見や声の調子や身体言語といった話の内容以外のもののほうを重視しやすい」

とあります。


pmlに初めて来られた時に、スクリーニングシートを書いて頂いています。
その中で、一番初めに記入してもらうのがトレーニングの目的です。

会員の皆様、初めに何にチェックされたか覚えていますか?^ ^
チェックが入る目的は、シェイプアップ、減量、筋肥大、あたりが多いと思います。

その中で「姿勢矯正」へチェックされる方も多いです!

姿勢の良し悪しは第一印象を大きく変えます。

現代社会では、スマホだったりデスクワークだったり、
背中が丸まり、頭が前に出てしまっている人が多くいます。
本人も気づかぬうちに、姿勢はどんどん悪化していきます。


初めてトレーニングをスタートする際、姿勢のチェックをさせて頂いていると思います!
去年の12月にご入会された会員様の変化をご覧ください!
          
                         2018.12                             2019.2


初回の日に撮影した姿勢(左)と、トレーニングをはじめて約3ヶ月経った姿勢(右)、
比べてみると明らかに変化が見られます。

背中が丸まり、肩が内側に巻き、首が前に出ていた姿勢が改善され、
バストの位置も上がりとても綺麗な姿勢になりました!!

ここでのポイントは、この良い姿勢を無意識にとれるようになったということです!
この写真を撮るときにも、意識して良い姿勢をとったのではなく、
自然に立った姿勢が良い姿勢だったというところが大きな変化です!

この意識を無意識化することが姿勢矯正の最終地点です。

姿勢は、その姿勢でい続けた時間で決まります。
不良姿勢でい続ければ、その姿勢になります。

まずは良い姿勢でいる時間を長く取るように意識をしましょう!
それが自然と無意識になれば、その良い姿勢はあなたのものとなっています!!


ただ、良い姿勢を作る為には必要な柔軟性や、良い姿勢を保つ筋力が必要になります。
そこはトレーニングでしっかりと身につけていくことになります!


良い姿勢を手に入れることで、第一印象が好意的になることも
トレーニングで得られる結果として理解した上で、
日々のトレーニングも継続していきましょう!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


下丸子、代官山、横浜のパーソナルトレーニングジム「pml」
ダイエット、シェイプアップ、筋力UP、スタイル改善、リハビリ、アンチエイジング、スポーツパフォーマンスUP、加圧トレーニングなど、なんでもお任せください!

⚪︎下丸子店
東急多摩川線「下丸子駅」より徒歩2分、
東急池上線「千鳥町駅」より徒歩8
146-0092 東京都大田区下丸子1-3-10ライオンズマンション第2ビル 1F
TEL/FAX 03-6427-8725
E-mail-tokyo@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎代官山店
東急東横線「代官山駅」より徒歩3分
JR山手線「恵比寿駅」より徒歩5分
東急東横線「中目黒駅」より徒歩8分
〒〒150-0021 
東京都渋谷区恵比寿西1−22−5 シルクロード代官山 2F
TEL03-6712-7477
E-MAIL/daikanyama@p-m-l.jp
営業時間/AM11:00  PM10:00(最終INPM9:00)

⚪︎横浜店
横浜駅 北東口より徒歩7分。
京浜急行線「神奈川駅」より徒歩8分。
みなとみらい線「新高島駅」より徒歩8分。
221-0055
神奈川県横浜市神奈川区大野町1-25ポートサイドプレイス1F
TEL045-548-4682
E-MAILyokohama@p-m-l.jp
営業時間/AM10:00  PM10:00(最終INPM9:00)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿