2012年7月10日火曜日

水!!


 



こんにちは、鈴木です!



先日、大田区総合体育館の開館イベントでVリーグ(バレーボール)の試合があり



大田区民は無料招待ということで、観戦しにいってきました!



江畑選手目当てに行ったのですが、さすがにオリンピック直前でいなかったです、、



ただ!僕と同世代で春高バレーで活躍してた選手がいて、すごく興奮しました♪



休みの日にいい刺激をもらい、仕事の活力になりました!!



 



 



 



さて、今日は僕たちがトレーニングの合間によく言う言葉についてお話しします。



 



「お水を飲みましょう」



 



よく耳にしますね!



もうすぐ梅雨があけて、本格的に夏になります。



この時期こそ一番危険なんです!!



猛暑が続く8月よりも、体がまだ暑さに慣れていない梅雨明け直後の方が熱中症になる人が多いんです!



熱中症にならない為にも水分補給はとても大事になってきます!



 



熱中症は体温調節がうまくできなくなり体温が上昇し、めまい・痙攣・頭痛・吐き気・倦怠感、



ひどい場合には意識障害を伴います。



 



人間は主に、汗をかきその汗が蒸発するときに熱を奪うはたらきを利用して体温調節を行っています。



その汗をかく為にも水分をとらないといけないんです!



 



 



 



トレーニング中は特によく汗をかき、水分がなくなりやすいです。



よく、のどが渇いてから水分補給をする人が多いですが、これでは遅いです。



のどが渇いたと感じた時には、すでに脱水が始まっています!



のどが渇いたと感じる前に、水分補給は行いましょう!!



 



トレーニング中の水分補給の目安としては



15分おきに150~300ml程度を補給し、常に水分を体に補給することが大事です!!



 



 



熱中症はきちんと対策をすれば防げるものです。



僕たちトレーナーも会員様が熱中症にならないように、注意しながらトレーニングしていきます!



みなさんも日頃から気を付けていきましょう!!!



 



 



 



��ml東京店では、常時水が置いてありますので



こちらもぜひご利用ください!!!!



 



 



IMG_3656.jpg



 



 



 



 



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿