2012年7月24日火曜日

休日


こんにちは、鈴木です!!



 



先週のお休みに映画・海猿を見に行って来ました。



今まで海猿を見たことがなかったのですが、とても感動しました!



海上保安官、あと今回はCAさんや機長さんも関係するお話だったのですが



僕たちとは職業は違いますが、アツい気持ちや人を思う気持ち、なんとかして助けたいという気持ちは



トレーナーとして考えさせられることがたくさんあり、いい刺激になりました!!



 



ぜひ映画館で見てみて下さい!!!!泣けます!!!!!!



 



 



そして、その夜は温泉に入りに行きました。



我が家はユニットバスなのでなかなか湯船につかることができないんです



たまにはゆっくりとお風呂に入り、疲れを取りたいですね(^^)/



 



 



みなさん、湯船につかってますか?



シャワーだけで済ませていませんか?



 



お風呂にはいろんな効果があるんです♪



 



いつもお風呂の温度は何度ぐらいですか?



温度によって、体に対する影響は変化します!



 



微温浴(34度~38度)の場合



毛細血管への刺激が少なく、筋肉の疲れを解き放ってくれます。



副交感神経が働き、リラックスできます。



 



中温浴(38度~42度) 



筋肉の疲れがとれ、血液循環がよくなり、体の芯から温まります。



 



高温浴(42度~)



交感神経が刺激されて新陳代謝が促されるので心身ともに活動的になり眠気を一掃してくれます。



疲労物質の乳酸を減らすので、疲労回復にも効果的!



 



その日の気分や体調に合わせて温度調節してみましょう!!



 



そして、湯船に入っているとき体には水圧がかかっています。



この水圧によって足に溜まっていた血液は押し戻され



心臓の働きを活発にして全身の血液循環を良くしてくれます。



肩こり・腰痛・冷え・むくみなどでお困りの方はお風呂につかりましょう!!



 



 



 



体の中まで温めるには、お風呂に長く浸かるのが基本です!



20分以上を目安にゆっくり入りましょう!!



 



入浴中は知らずのうちに汗をかいてますので



入る前と出た後は必ず水分補給をするようにしてください!



 



 



たまには温泉にいって大きいお風呂でゆっくり過ごして癒されてみてください(^^)



 



 



saru.jpg



 



 




0 件のコメント:

コメントを投稿